top of page

長崎ウーマンズ・ウォークラリー応援隊①〜企業編〜

更新日:2020年10月26日

おうちでウォークラリー」配信まで、あと9日!

今日から、「おうちでウォークラリー」の舞台裏を少しずつご紹介!



長崎で活躍した女性たちゆかりの地を歩く「長崎ウーマンズ・ウォークラリー」。

始まりは、34年前。長崎が大好きな女性たち。メンバーはボランティアです。

みんな自分の仕事の忙しさの合間を縫いながらの活動です。

春先から11月3日、そして後片付けまで、半年以上も手間ひまかかります。

でも、そんな私たちの想いや活動に賛同し、応援してくださっている方々のおかげでここまで34年間やってこられました。

そこで「おうちでウォークラリー」の舞台裏シリーズでは、

ウォークラリーを支えてくださっている協力者の皆さまを「ウォークラリー応援隊」と題してご紹介したいと思います。


第1回は、シャボン玉石けん様さま!!

シャボン玉石けんさまといえば、無添加の石けんや洗剤でおなじみですね。

「健康な体ときれいな水を守る」を理念に掲げ、人にも環境にもやさしい商品作り。

また、SDGS(持続可能な開発目標の英略称)達成のための取り組みもスタートされています。

本社は北九州市、と離れていますが、私たちにいつもあたたかいエールを頂きます!

私たちも、工場見学に出かけました。

人にやさしいものは、自然にもやさしいことをしっかりとうけとめました。

これからも、よろしくお願いします。

シャボン玉石けんさまも、「おうちでウォークラリー」内に登場いたします。

あえて“いつもの応援”というカタチでご参加いただきました。

どのように私たちを応援してくださっているか、ぜひ探してみてください。







手洗いには、

写真中央にある「あれ」が欠かせないですよね!

(●●餅を食べる前、お世話になりました。)












毎年、沢山の企業様がご協力くださっていますが、残念ながら今年はイベント中止に…

私たちを応援してくださる企業様を、私たちも応援したい、といつも考えながら活動しています。(詳しくはこちら。)


来年はまた、ひとつでも多くの企業様と一緒にWin-Winになれる取り組みをしていきたいです!

閲覧数:45回0件のコメント
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTubeの
bottom of page