top of page

34年目の今年のテーマは「長崎がもっと好きになる」今年の始まりと終わりと・・・その➁

更新日:2020年12月31日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おうちでウォークラリー」、YouTubeにて好評配信中!!



おかげさまで、再生回数1,100回を越えました!


もし、ご家族やお友達で年末年始に帰省されない・できない方がいらっしゃいましたら、まち歩きを体感できる「おうちでウォークラリー」を、ぜひおススメください!


遠くに離れていても、長崎を感じていただけます


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



いよいよ、冬らしい気候になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今年は、空気の乾燥が例年よりもひどいように感じます。

これに加えて、いつも以上に風邪・インフルエンザ対策に力を入れている方も多いようですね。

年末に向けた慌ただしさのなかで、疲労がたまっている方もいらっしゃるかと思います。

どうぞ、体調を崩さないように、ほどほどの力加減で今年を走り抜けてまいりましょう…!!



先日よりスタートしました、「2020年の振り返りシリーズ」。

本日は、第2弾をお届けいたします!



<34年目の今年のテーマは「長崎がもっと好きになる」今年の始まりと終わりと・・・その➁>



● 今年、ロゴを新しくしました!気が付いてくれましたか?


長年使用してきたロゴに加え、イラストつきの新しいロゴが登場!


私たちのカラー、ビビッドピンクは生かしつつ、モダンなタッチのイラストが素敵でしょう?

長崎ウーマンズ・ウォークラリー参加中の、まちなかを歩いている女の子たちの雰囲気をイラストで表現してもらいました!


この新ロゴは、主にWeb(公式ホームページやFacebook)で使用中です。

新旧ロゴそれぞれの特徴を生かしつつ、新ロゴにはもっと活躍してもらえるのではないかと、期待大です!



<旧ロゴ:主にポスターなどの印刷物に掲載>



<新ロゴ:Web(公式ホームページやFacebook)に掲載中>


別バージョンもあります!




● 今年は残念だけど中止します!えー、でもポスターは作るの?







参加者のみんなにちゃんと伝えるために、あえて作成。


デザインレイアウトは、こんな風かなって。











SNSの時代でも、紙媒体のチカラってやっぱり凄いですよね。

(余談:ピンク色のポスターを見ただけで、「今年も開催するのね!」とおっしゃる方もいらっしゃいました!)


まちなかにいつものように、ポスターを掲示してまわりました。

ご協力頂いた方々に、改めて感謝申し上げます!



34回目にして初、中止を告知するポスターを作るというショッキングな出来事。

それを私たちは、どう受け止めて締めくくったのか・・・シリーズ③をお楽しみに!!



↓ポスター掲示にご協力いただいた皆さま。ご協力、ありがとうございました!!

(※写真は、スライドショーになっています。)



↓まちなかに、ピンクのポスター!

毎年、開催を告げてくれいるはずのピンクのポスターが、コロナ禍のために初めての中止・・・

(※写真は、スライドショーになっています。)


閲覧数:60回0件のコメント
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTubeの
bottom of page