top of page

11月3日は、何かが起きる?うふふ・・・シリーズ2

(ブログ作成 By 実行委員長)


34年目を迎える今年は、本当に残念ですが中止にさせて頂きます。


でもね、34年間の足跡を、1年とはいえ、ここで消すなんてできないよね?

出来ないなら出来るやり方あるよね?


ということで、11月3日は、おうちで楽しめるウオークラリー!?

そのリハーサル第2弾をご紹介します。


(※リハーサル第1弾はこちら。)



④「老舗菊水 大徳寺」の梅が枝餅


さて、お腹がすいては歩けないのをよいことに、「長崎(小島)養生所跡資料館」で知的に刺激された後は、ご存知!梅が枝餅で有名な「老舗菊水 大徳寺」さんへ寄り道しましょう。

長崎は今日もにゃんだった・・・三毛さんがお出迎え。





「寺もないのに大徳寺」で、長崎人にはお馴染みの大徳寺。私たち長崎ウーマンズ・ウォークラリーでも、なんどもチェックポイントとして登場しました。

菊水さんは大徳寺公園の一角にあるため、大徳寺がチェックポイントになる年は、小腹を空かせたウォークラリー参加中のレディ達で、長い行列ができます!


ご主人のステキな笑顔にも癒されますね。

(本当に、いつもお世話になっています…!!)




お値段は4個入りで700円。

確かに年々、値上げされてはいるけれど、このボリューム感、風味には納得です。

ご主人は一代でやめるとおっしゃっていますが、ずっとずっと頑張ってほしいな。






閲覧数:55回0件のコメント
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTubeの
bottom of page