top of page

「おうちでウォークラリー」、視聴回数800回突破!

更新日:2020年11月9日



おうちでウォークラリー」配信からはや5日…。

なんと、視聴回数が800回を超えました!ありがとうございます!!


34年目にして初めてのチャレンジでしたが、こんなに皆さまに見ていただけるとは…

スタッフ一同、感無量です





そして、前回ご紹介した嬉しい声や感想も、引き続きどんどん届いております!

たくさんお寄せいただいていますので、第2弾としてご紹介させていただきます。



おうちでウォークラリーに寄せられた嬉しい声 その2>


  • 長崎に居ながら、知らない事がまだまだあるなぁーと感じました。新しい発見もたくさん。とっても勉強になりました!


  • 梅が枝餅が売ってあることを知りませんでした…ぜひ、買いに行かねば!!


  • 時折登場する猫ちゃんも、長崎らしくて良かったです🐈


  • 34回も開催しているのに、ウォークラリーのことを知りませんでした…


  • 動画でじっくり見れるからこそ、参加者に体感してほしい「想い・意図」が上手くまとまって発信できていると感じました。ウォークラリーの魅力を説明するにも良い作品に仕上がっている思います。


  • 実際に歩くのと、動画と、違った楽しみ方が出来て良いですね!ウォークラリーに参加して歩いていると、色々な誘いがあり寄り道してそれも楽しみです。来年のウォークラリーに参加出来る事を願ってます。


  • オンライン動画、ニーズあると思います!参加したいけどどうしても参加できない、という方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか。


  • 長崎のイメージアップになってますね!(県外にお住いの方より。)


  • 長崎、懐かしくなりました…!友だち(=ウォークラリースタッフの事)の姿や笑顔も見れて、嬉しかったです。(県外にお住いの方より。)


  • ウォークラリーの楽しさが伝わるプロモーションとしてもGood!それぞれのスポットの見所の紹介やご住職のお話など、実際に行ってみたいなぁと思える内容でした。


  • 素晴らしい企画ですね。カメラワークも、優しいナレーションも秀逸です。


  • エンディングの、長崎居留地男声合唱団の歌声もすごく良かったです。ぐっときました…!!



ご感想をいただくなかで多く見られるようになってきたのが、「動画配信のメリット」に関するお声やご感想です。


ウォークラリーによく参加されている方からは「じっくり見ることが出来るので、より深く知ることができた」というお声を、ウォークラリーをご存じでない方・知っているけれど参加したことがない方からは「気軽に参加できる」というお声を頂いています。


実際に、自身の足で現地に赴くからこそ味わえる感動。

そして、動画だからこそ、ポイントをじっくり知ることが出来る余裕。

この両方を生かしていければ、より良い長崎ウーマンズ・ウォークラリーになるかも!?


おうちでウォークラリー」自体は、新型コロナ・ウィルス感染予防によるイベント中止の打開策として開催いたしましたが、イベント開催方法の新しい視点となるのかもしれませんね…



まさに、新しい生活様式のなかでのまち歩き、「おうちでウォークラリー」。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


おうちでウォークラリー(公式サイトトップページより、アクセスいただけます。)





〜〜お知らせ〜〜



Facebookでもお知らせしていたとおり、「おうちでウォークラリー」用のポスターが出来上がりました!


長崎ウーマンズ・ウォークラリーを応援してくださっているスポンサー・団体様を中心に、お届けさせていただいています。


先行して準備していたチラシと同様、QRコードを掲載していますので、「おうちでウォークラリー」にアクセスしやすくなっています。

こちらもぜひ、ご利用ください!



↑いつもご協力いただき、ありがとうございます!

おうちでウォークラリー」ポスターをお届けさせていただいた皆さまを、お写真にてご紹介いたします!!(写真は、スライドしてご覧いただけます。)


(写真左より)

・生活協同組合ララコープさま

・西部ガス(株)さま

・チョーコー醤油(株)さま

・長崎自動車(株)さま

・アミュプラザ長崎さま

・長崎県男女参画・女性活躍推進室さま




閲覧数:47回0件のコメント
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTubeの
bottom of page