34年目の今年のテーマは「長崎がもっと好きになる」今年の始まりと終わりと・・・その①


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おうちでウォークラリー」、YouTubeにて好評配信中!!


※URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=eoZ5squfkZc


おかげさまで、再生回数1,100回を越えました!


もし、ご家族やお友達で年末年始に帰省されない・できない方がいらっしゃいましたら、まち歩きを体感できる「おうちでウォークラリー」を、ぜひおススメください!


遠くに離れていても、長崎を感じていただけます


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



11月3日の「おうちでウォークラリー」配信から、今日でちょうど1か月が経ちました。

早いもので、もう12月…2020年もあと1か月を切ってしまいましたね。


師走の名の通り、お忙しい日々をお過ごしの方もいれば、

コロナ禍の影響で、いつもとは違った12月をお過ごしの方もいらっしゃるかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今年1年は、異例尽くしの年となりましたね。

今まで“当たり前”だったものがそうではなくなり、これまで考えもしなかったことが”当たり前”になっていく…そんな、怒涛の1年でした。


長崎ウーマンズ・ウォークラリーも例にもれず、34回目にして初めてのイベント中止を経験しました。

しかしながら、日本中・世界中でイベントが中止されるなかで、動画配信へチャレンジできたことは、本当に大きな意味があったと思います。


というわけで!

今年の締めくくりとして、2020年の振り返りシリーズをお届けしたいと思います。



<34年目の今年のテーマは「長崎がもっと好きになる」今年の始まりと終わりと・・・その①>



● 第34回の正式コース


スタート       長崎水辺の森公園

チェックポイント①  東山手十二番館

チェックポイント②  長崎(小島)養生所跡資料館

チェックポイント③  東明山 興福寺

チェックポイント④  男女共同参画推進センター アマランス

チェックポイント⑤  松森(まつのもり)天満宮

チェックポイント⑥  出雲大社長崎分院  

ゴール        長崎水辺の森公園




コースには、縁結びの神様「出雲大社 長崎分院」も含まれていました。



”長崎に出雲大社の分院があるなんて、あまり知られてないのでは!?

しかも、鰐の背中に、こんな可愛いうさぎさんが乗っている!!ぜひ、参加者に見てもらいたい!”ということで、イチオシのチェックポイントだったのですが…残念ながら実現せず。


リベンジしたいですね!!




ちょっと寄り道だにゃ🐈


毎年コースに入れたいと願う「尾曲り猫神社」。















● 今年ならでは、こんな取り組みもしました。


「第34回 長崎ウーマンズウォークラリー」イベント実施に向けた、新型コロナウイルス感染拡大予防マニュアルの作成。


スタッフががんばってくれましたが、残念ながらイベントは中止に…ですが、今後につながる大切な経験となりました!!






● 頂いたのはうれしいけれど・・・・

何度もチェックポイントとしてご協力いただいた、江崎べっ甲店さま。

参加者へプレゼントする賞品の提供にも、いつもご協力くださいました。


いつも長崎ウーマンズ・ウォークラリーを応援くださっていた江崎べっ甲店さまが閉店するというニュースを聞いても、すぐには信じられず…

残念という言葉では忘れられない、2020年の出来事でした。


こちらは、江崎べっ甲店さまからいただいた上野彦馬撮影の長崎の写真。

いつか長崎ウーマンズウオークラリー実行委員会が私設図書館を開けたら、真っ先に飾りたい大切な写真です。



31回の閲覧0件のコメント

CONTACT

 

長崎ウーマンズ・ウォークラリー実行委員会 

 

TEL : 080-6234-8306(10:00~18:00)

E-mail: info@nagasaki-wwr.jp

  • Instagram
  • Facebook

©2020 長崎ウーマンズ・ウォークラリー実行委員会 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Instagram
  • Facebook
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now