top of page

長崎ウーマンズ・ウォークラリー応援隊④〜長崎市編〜


おうちでウォークラリー」配信まで、あと6日!



11月3日の配信に向けて、「おうちでウォークラリー」の舞台裏シリーズをお届け! ウォークラリーを支えてくださっている協力者の皆さまを「ウォークラリー応援隊」と題してご紹介いたします。


(ウォークラリー応援隊シリーズはこちら:No1No2No3。)


第4回目は、田上 富久長崎市長&長崎市まちなか事業推進室!!


田上市長には、毎年、ウォークラリーの開会式には、かかさずご登壇いただいています。

参加者の皆さんに、いつも台本のないあたたかいメッセージ、そして、「いってらっしゃい」のお見送りまで、いつもやさしい笑顔が印象的です。


今年はイベント中止で、お会いできないのか。残念だな…と考えておりましたが「おうちでウォークラリー」の開催が決定。

ご協力をお願いしたところ、新型コロナウィルスへの対応での過密スケジュールの中で

「もちろん、いいですよ!」と快諾いただきました!うれしかったです!


いつも参加者に向けてステキなメッセージを送ってくださいますが、今年は、例年以上の

こころづかいと感慨深いメッセージに心より感謝です。





昨年の開会式での1枚。


”いつもの光景が当たり前の事”ではない、ということを思い知らされた、2020年です…







さて、もう1人は、長崎市まちなか事業推進室の浦さん


私たち長崎ウーマンズ・ウォークラリーは、長崎市の事業「まちぶらプロジェクト」に認定されています。

今回、「まちぶらプロジェクト」認定事業へのサポートとして、まちなか事業推進室の浦さんが、ご参加!(男子禁制ですが、関係者として笑)


「なかなか、こうやって行政が直に市民活動を応援できる機会がないので、ぜひ協力したい。」というわけで「中止しますポスター」の市役所ロビー、各所へ掲示など行政の方々には、いつも以上にお世話になりました!本当にありがとうございます!

※まちぶらプロジェクトとは、市民・企業等と連携し、“地域力によるまちづくり”を目指す長崎市の取り組みです。


●まちぶらプロジェクト


●長崎市まちぶらプロジェクト認定制度


閲覧数:38回0件のコメント
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTubeの
bottom of page