top of page

長崎ウーマンズ・ウォークラリー応援隊⑥〜新しい風編〜



おうちでウォークラリー」配信まで、あと4日!



11月3日の配信に向けて、「おうちでウォークラリー」の舞台裏シリーズをお届け! ウォークラリーを支えてくださっている協力者の皆さまを「ウォークラリー応援隊」と題してご紹介いたします。


(ウォークラリー応援隊シリーズはこちら:No1No2No3No4No5


第6回目は、「おうちでウォークラリー」の動画撮影・編集を担当してくれた

品川 正之介さん!!


関東出身の20代男性、今年の2月に長崎に移住しました。


「長崎のまち、すごくおもしろい!」とまちぶらしていたところ、実行委員長と偶然出会い、あれよあれよという間に「おうちでウォークラリー」に関わることに。


協力をお願いしたきっかけは、品川くんがyoutubeへ動画を投稿していることでした。経験を生かして、「おうちでウォークラリー」の動画編集をお願いしたところ、「ぜひ、やってみたい!」と快く引き受けてくれました。






おうちでウォークラリー」撮影の合間、大徳寺公園でちょっと一息。


へとへとに疲れた体に、梅が枝餅の甘さが染みる…














作業を進めるなかで、動画編集のスキルばかりでなく、色んな能力を発揮する様を見せてくれました。

段取りの上手さ、臨機応変な対処、そして未経験な事にチャレンジする意欲。

気持ちの良い仕事をしてくれる、好青年です!


そして何よりも、「長崎が大好き!」という気持ちから参加してくれた品川くん。

一足先に「お家でうちでウォークラリー」をテスト視聴しましたが、

彼の、長崎に対する愛情がたくさん詰まった作品に仕上がっていました…

まるで、映画を見ているかのよう。まさに「感動」。この一言に尽きます…!




撮影風景より。


おうちでウォークラリー」を見てくださる皆さんの目線で撮影。


臨場感を味わえるようにと、ずっと腰をかがめてカメラを回してくれました!!






長崎県外出身の品川くんが、「長崎が好きだから」という理由で協力してくれた事をとても嬉しく思います。

それと同時に、長崎出身の私たちだって負けてられない!

もっともっと、私たち自身の手で長崎を盛り上げていきたい!と、改めて感じたのでした。



品川くん。あなたのおかげで、私たちスタッフ自身が、長崎をもっと好きになりました。

今までにない目線で長崎のまちを見せてくれて、新たな風を吹きこんでくれて、本当にありがとう!心から感謝を。

閲覧数:128回0件のコメント
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTubeの
bottom of page