top of page

「おうちでウォークラリー」試写会&新しいポスター・チラシ



おうちでウォークラリー」配信まで、あと3日!



11月3日の配信に向けて、「おうちでウォークラリー」の舞台裏シリーズをお届け!


本日は、ウォークラリースタッフにて開催したおうちでウォークラリー」試写会の様子と、新しいポスター・チラシのご紹介の2本立てです。

(ウォークラリー応援隊シリーズはこちら:No1No2No3No4No5No6。)



■「おうちでウォークラリー」試写会


10月30日19時…市内某所の会議室に集まる女性たち。

初めての試みである動画の配信。

どんな仕上がりになっているのか、不安と緊張で胸いっぱいになりながら…


ということは、ありませんでしたね!(笑)

「お菓子があるよ」、「じゃあ、私、コーヒー淹れてくるね!」と、全力で楽しむ気満々で集合いたしました。


そして、いよいよ始まる試写会。

あっという間の30分が過ぎ、エンドロールが終わった瞬間…


あれ❓誰も反応しない❓❓


シーーンと静まりかえった会議室で、スタッフが何も反応しないことに不安になった委員長が我慢できずに言いました。「ねえ、みんな、どうだった…❓❓」


その瞬間、

「すごい、素晴らしい出来栄え!!」

「感動した!」

「これはもはや、ドキュメント&ドラマでしょう!」

と、一斉に、うれしい感想を言ってくれました。


また、あるスタッフからは

「TVやWEBで慌ただしい動画がたくさんあるなか、ゆったりした気分にしてくれる作品。コーヒータイムなどに、ぜひ最後まで観てほしい。」という感想をもらいました。(本当に、そう思います!)


まち歩きを続けてきたスタッフが、こんなにも感動してくれた…

ますます、たくさんの方に「おうちでウォークラリー」をお届けしたい!と強く思いました。




■ピンクのチラシ(第2弾)が、長崎のまちに登場します!


ただいま、「おうちでウォークラリー」配信用のポスター・チラシを準備中です。



先日からイベント中止のポスター・チラシをまちなかに掲示していますが、それを見た方から「今年もウォークラリー開催するのね!」というお声(!?)が届きました。


それだけ、長崎ウーマンズ・ウォークラリー=ピンクのポスター・チラシと認識してもらえているのだなという嬉しい気持ちの反面、これだけポスターやチラシで認識されているのであれば、配信用にも作成した方が良いよね…ということで準備中です。


(お友達やご家族など、まわりの方に「今年はウォークラリーないけど、動画配信があるよ!」と教えてもらえると幸いです…)


昨日の試写会のタイミングで、一足先にチラシが納品されました。

公式サイトのQRコードを掲載し、スマートフォンなどでアクセスしやすいようにしています。


ポスターはもう少し先に納品されますが、これから少しずつ、長崎のまちなかにピンクのポスター・チラシ第2弾が登場し始めます。

これも、今年ならではの光景ですね。例年にない、レアなポスター・チラシになりますので、要チェックです!!


(印刷物関係は、地元長崎の印刷会社 川口印刷さまにご協力いただいています。「おうちでウォークラリー」にもご参加くださいました!)





閲覧数:94回0件のコメント
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTubeの
bottom of page